【イラスト】ヒポポタスとフカマルを描いてみた

ポケモン ダイパリメイク(ブリリアントダイヤモンド、シャイニングパール)が2021年11月19日に販売されました。

ダイヤモンド、パール、プラチナにはなかった主人公の着せ替え機能や、ハートゴールド、ソウルシルバーにはあったポケモンの連れ歩き機能が追加されたりとダイパでは できなかったことができるようになり、懐かしさも相まって、よりポケモンの世界観を楽しめそうな仕様となっているかと。
公式サイトより、発売時点ではローカル通信、インターネット通信で交流できる人数は自分を含めた2人までだそう。今後のアップデートで交流できる人数や、通信対戦機能も今後のアップデートで追加予定とのことで続報が楽しみです。

個人的にはポケモン ソードシールドにあるランクバトルのような世界中のプレーヤーと交流できる環境はまだないということで様子見です。
2022年1月28日発売予定のPOKEMON LEGENDS アルセウス のほうに おこずかい を残しておきたいかなと。ですが、今後のゲーム解析やアップデートでダイパリメイク環境でしか覚えさせられない技や個体値操作アイテムなど便利機能の追加があるならば購入検討したいです。

さて、ダイパリメイク販売を祝して、とは おこがましいですがイラストを描いてみました。
ダイパといえばガブリアスかなと。描いたのはヒポポタス(カバルドンの進化前)とフカマル(ガブリアスの進化前)ですが、当時の対戦環境の一端を連想していただけたなら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました