ふるさと納税の返礼品 フルーツパウンドケーキ

普段は買わないであろうちょっとお高めのお菓子を「ふるさと納税」の返礼品としていただきました。
今年はどんな返礼品をもらおうかまだ決めかねているなら選択肢のひとつとしていただければ幸いです。

【主な材料】卵、よつ葉バター、マーガリン、小麦粉、砂糖、オレンジピール、レーズン、ドレンチェリー、くるみ、クランベリー、洋酒
【賞味期限】製造から冷蔵庫で6カ月
【大きさ】約14㎝
https://originbk.com/

関西ではエリートたちが集うところで有名?な西大和学園のある河合町のケーキ屋さん「オリジン」でつくられる大人な香りのケーキです。フルーツのさわやかな甘味と、しっとりとした生地の甘味とが合わさって大変美味です。

所在地〒636-0081
奈良県北葛城郡河合町星和台2丁目1-2
TEL:0745-32-6011
営業時間9時~17時 日祝定休
インターネットは、24時間365日受付中
https://originbk.com/


オレンジリキュールがたっぷり含まされているのでずっしりと重量感があり、一切れでも満足感があります(まぁ開けたら全部いっちゃうんですが)。賞味期限が6か月(冷蔵庫内)というのも嬉しいところです。

※画像や表の内容は公式サイトより拝借しています。

https://originbk.com/

ちゃんと頂いた証拠として自分で撮影した画像も以下に張っておきます。梱包をあけると、送付状?が入っています。冷蔵庫で寝かせると一層美味しくいただけるとのことです。

ケーキはアルミのフィルムで包まれています。オレンジリキュールがほのかに溢れているせいかペタペタします。開ける前から甘いもの好きの期待を高めてくれる良い演出です。

当然ですが公式サイトの画像のほうがおいしそうに見えますね

ふるさと納税制度は、好きな自治体に寄付をして、その制度の手続きをすると、寄付金のうち2000円を除かれた金額分(上限あり)が確定申告などで控除されるものです。
※返礼品と同時期に届くであろう「寄付金受領証明書」は確定申告での控除手続きに必要なので大事にとっておきましょう

正確な情報は下記のなどのふるさと納税総合サイトで調べてみてください。
参考url:https://www.furusato-tax.jp/about

特に確定申告、ワンストップ特例制度についてはしっかり確認しておきたいところです。
youtubeの動画検索にて、「ふるさと納税」「確定申告」「ワンストップ特例制度」のワードで検索するとわかりやすい動画がいっぱいあります。

同様に控除上限額も確認しておきます。上限額は「ふるさとチョイス」「ふるなび」「さとふる」などの有名どころで簡単にシミュレーションできます。上限以上に寄付できますが、その分は控除されません。是非やっておきたいところです。

内容にはオリジンさま公式サイトより拝借したものを使用しています。違反等している箇所がありましたら訂正しますのでご連絡いただけますと幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました